てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

とうふ屋うかい…のお土産を貰いました

タイトル通り、私は行っていません(行きたいけど)

 

行ったのはカミサンです。

 

昨日、カミサンの勤める会社の日本全国の支店から社員を全員集めての飲み会です。

 

しかも1人当たりの予算は17000円だそうで。

 

羨ましいですね〜。

 

店の紹介

東京 芝 とうふ屋うかい

(画像お借りしました)

f:id:teru7000:20190830120313j:image
f:id:teru7000:20190830120330j:image
f:id:teru7000:20190830120322j:image
f:id:teru7000:20190830120339j:image
f:id:teru7000:20190830120316j:image
f:id:teru7000:20190830120326j:image

どれも絶品だったそうですよ。

普段酒を呑まないカミサンが「竹酒美味しかった、私でもクイクイ呑めたよ」と言ってました。

 

流石に注文の許可は出なかったようですが、菊姫 菊理媛くくりひめ は 4合75000円だそうです(゚д゚lll)

 

…桁が違いますよね。

でもいつか呑んでみたい。

 

そんな自慢話を聞かされながら「はい、お土産」と渡されたのがコレ↓


f:id:teru7000:20190830120335j:image

シッカリした保冷バッグ。


f:id:teru7000:20190830120320j:image

中身は、汲み上げ豆腐、油揚げ、厚揚げ、田楽みそ。

これで2500円だそうです。

 

バッグから取り出すと、豆腐の良い香りが漂います。

 

私は日中、安酒をガブガブ呑んで夕飯は抜いていたので、お腹がグーグー鳴り出しました。

 

でも23時回っているので我慢我慢。

 

今夜頂きます(^o^)