てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

地元で昼呑み🍺

先日、近所を散歩していた時に昼から開いてる居酒屋を見つけました。

あれ❓こんな所に居酒屋有ったかな❓

しかも「1時間700円飲み放題」の看板が出てます。

店名だけ覚えて帰ってネットで調べてみると、火木土日は12:00open、月水金は17:00openとの事。

今日は木曜なので、早速昼から行ってみました。

 

「大衆居酒屋 ばっちまん 」

f:id:teru7000:20190829200218j:image
f:id:teru7000:20190829200221j:image

先日行った「さとバル」は2時間998円なので、値段的にはさとのほうが安いです。

 

f:id:teru7000:20190829201149j:image

店内に入ると「いらっしゃいませ〜」と低い声。

葉加瀬太郎似で元ヤン風の店主が厨房から顔を覗かせてます(人柄は良いです)


f:id:teru7000:20190829200415j:image

最初はビール🍺で…あ、写メ撮る前に我慢できず一口呑んでしまいました💦

とりあえず立て続けに2杯おかわり🍺🍺

 

f:id:teru7000:20190829200713j:image
f:id:teru7000:20190829200710j:image

店一押しのトロレバー(鶏)とかつおタタキ。

 

f:id:teru7000:20190829200906j:image

この辺ではお茶ハイに切り替えます。

 

飲み放題1時間延長。

 

f:id:teru7000:20190829201027j:image

チバ貴族焼き(トロロを焼いた物)

これが何気にハマる味。


f:id:teru7000:20190829201030j:image

ニンニク揚。

 

本日は予定が無いのでガッツリいきました。

 

本来、私は呑む時はほとんど食べないのですが、今日は食べ過ぎ、お腹パンパンです。

 

2時間でトータル12杯。

 

店内ガンガンに冷房効いてたため思ったほど酒が進まず😓

 

次回は冷房対策してきます。

 

さとバルとの比較…値段はさとバルの勝ちですが、ツマミの味を含め、トータルするとばっちまんの勝ちですね。

 

会計時、何故昼間の営業が一日おきなのか店主に聞いてみたところ、オープン当初は毎日昼から開けてたそうですが、客が少ないので採算取れず、仕方なく一日おきにしたそうです。

 

繁華街には昼呑み店は多いですが、ベッドタウンの駅では貴重なので、長続きするよう頑張ってほしいものです。

 

私も微力ながら応援したいと思っています。

 

 

午前中のチビ達の散歩の様子。

f:id:teru7000:20190829205525j:image

 

初対面のプーちゃん達
f:id:teru7000:20190829205518j:image

f:id:teru7000:20190829205515j:image
f:id:teru7000:20190829211258j:image

ミーより年上のようです。