てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

今日のランチ…やられた💦

今日は朝から母と叔母の買い物で車を出しました。

 

先週「絨毯が欲しいので何軒か見て回りたい」と言われ、めぼしい店を5軒ほどリストアップ。

 

2軒目に行った東京インテリアの横にあるコナコーヒー、お台場のダイバーシティ内のコナコーヒーと同系列かと思ったら、こちらの母体は丸亀製麺だそうです。

f:id:teru7000:20191026214814j:image

外で松明も焚いていて「ぽいじゃん❗️」と思いながらチョット飲んでみようかと店内へ。

 

土曜日の昼前だったので店内は満席の上、10人待ちだったので諦めます。

また次回のチャレンジ。

 

3軒目は複合施設。

気に入った絨毯はありませんでしたが、女性3人は隣に有った「しまむら」に入ったきり出てきません。

 

外のベンチでスマホを弄る事30分、やっと出てきました。

母は「安かったから買い過ぎちゃった😅」

とカゴ一杯に買ってました。

 

4軒目を回ったところで遅めのランチ。

 

蕎麦が食べたかったのですが、次へのルート沿いに駐車場付きの蕎麦屋が無く、しかも渋滞。

 

目に付いたラーメン屋に入りました。

f:id:teru7000:20191026215524j:image

初めて入る店です。ドキドキ。

 

常連客が多いみたいで、タクシー運チャンも来てるので期待が持てます。

私は「人気メニュー」の欄から豚骨ラーメンを選びました。

母は醤油ラーメン。

カミサンは酸辣湯麺(サンラータンメン)。

叔母は旨煮ラーメンに決まり、店員さんを呼びます。

 

「お願いしまーす」

 

注文をしていると、叔母が急に「やっぱり私も酸辣湯麺にする❗️」と言い出したので、酸っぱいけど知ってるかを確認し、了解を得たので変更しました。

 

まず母の醤油ラーメンが出てきます。

オーソドックスな普通のラーメン。

 

5分ほど空いて、次に私の豚骨ラーメンが来ます。

f:id:teru7000:20191026215518j:image

スープを一口。

ズズッ。

お、背脂多めだけどなかなか旨いじゃないか😋💡

どことなく「さつまっ子ラーメン」風。

(味を知らない方、スミマセン)

 

そこに酸辣湯麺が来ました。

 

カミサンは酸っぱいのが好きなのでズルズル食べ始めます。

 

叔母も一口ズルズルッ

 

その瞬間

 

『ブフォッ‼️』🤮🤮🤮(大リバース)

 

ええ〜⁉️⁉️😱😱😱

 

オッサンかよ💦

 

カミサン「大丈夫❓」

叔母  「私、気管支弱かったんだ😢」(半泣き)

 

じゃあ何故急に注文変えた⁉️

「酸っぱいよ」って確認したのに〜😓

 

母は大分前に食べ始めているので、醤油ラーメン残り1/3、交換は無理ですね。

 

カミサンは同じ酸辣湯麺なので無理ですね。

 

白羽の矢が私の豚骨ラーメンに…

 

3人の目が、何となく豚骨ラーメンをチラチラ見ているのが分かります…

 

は〜😩 分かってるよ💬

 

私  「スープ一口飲んじゃったけど、これと交換する❓叔母さんには脂っこいかもしれないけど」

叔母 「悪いからいいわよ。私はこれ食べるから」

私  「無理でしょ」

母  「替えてもらえば❓」

 

アンタが言うな‼️😤

 

叔母 「そお❓じゃあ替えてもらおうかしら」

 

そして私の前にリバース汁入り酸辣湯麺が来ました😓
f:id:teru7000:20191026215521j:image

おー酸っぱ辛い😵💦

 

天国から地獄へ叩き落とされた気分。

 

食後に最後の店を見て「結局2軒目の絨毯が良かったから検討する」との事。

 

帰りしなにワークマン+に寄ってみます。

 

以前から母に「滑らない靴」を買ってあげたくて。

ワークマンのコックシューズは油だらけの厨房内でも滑らないように作られています。

f:id:teru7000:20191026230350j:image
f:id:teru7000:20191026230353j:image

(写真お借りしました)

 

試し履きした母は一発でお気に入り。

購入しました。

 

価格は驚きの1900円‼️

 

母の住むマンションの1階廊下はタイル張りで、雨で濡れると滑るから危ないんですよ。

 

これで滑らない様になったら嬉しいんですけどね。

 

そうしたら私の心配事も1つ減ります☺️