てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

県制レベル

今朝のイチイチ (id:Katen11)さんのblogに何やら日本地図が…。

 

「行った事が有るか無いか」を記入していくアプリのようです。

 

イチイチさんも友達から繋がっているようですね。

 

流行っているのかな❓👀

 

でも何だか面白そうなので私もやってみることに😁

 

f:id:teru7000:20200731144736j:image

(引用しました)

 

f:id:teru7000:20200731131309j:image

 

さて、過去半世紀の行動の記憶を遡っていきましょう❗️

 

私は過去12回引っ越ししています。

 

環境が変わるのが楽しくて、引っ越しが趣味みたいな時期もありました🚚💨

 

とはいえ、大学で東北に行った以外は都内と千葉をウロチョロ(通勤の範囲内で)

 

30歳を機にマンションを購入し、ようやく引っ越し癖に終止符を打ちました。

 

引っ越しが多い割に住んだの東京・千葉・青森のたったの3都県💦

 

バイクでは北から南まで広範囲に動いてましたね〜🏍💨

 

北海道も一周しました。

 

ラーメン食べに九州も行きました。

 

以前の会社では長距離移動の仕事も多かったです。

 

そんな事を思い出しながら塗りつぶしていくと…

 

f:id:teru7000:20200731133828p:image

 

こんな感じになりました😊

 

私はレベル135でした。

 

まあまあかな❓

 

全ての都道府県に住んだ事があればレベル235になるそうですが、そんな人居るのかな〜。

 

まぁそれはいいとして、こうやって地図を塗ってみると行ってない県がすぐ分かりますね。

 

私は讃岐うどんが好きなのですが、四国に渡った事がありません。

 

青い海も好きなのですが、沖縄に行った事もありません。

 

小型船で行こうと思えば行かれますが…飛行機のほうが間違いなく安全で早くて安上がりですね😅

 

未訪問の6県と通過の3県は生涯のうちになるべく色を付けたいと思います。

 

 

興味がある方はやってみて下さい。

https://zhung.com.tw/japanex/