てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

バズーカ砲

昨日の事です。

 

チビ達の散歩と自分のダイエットを兼ねてウォーキングとジョギングをしていました。

 

午前中とはいえ、気温も路面温度も高くなってきているのでカートは必需品。

 

日陰の路面や芝生のある場所まではカート移動。

 

ウォーキングの時は普通に押せるカートも、ジョギングに切り替えると急に走りにくくなります。

中に乗ってるチビ達に振動を与えないように走るのは神経も使うし、前傾姿勢になるため腰に負担もかかります。

 

…カートは走りながら押す物ではないですもんね💦

 

でも、チビ達の散歩して一度帰宅してから自分のジョギングとなると…面倒なのです。

合理主義者の私は、これらを同時に終わらせたいのです。

 

そうすればチビ達もタップリ2時間くらい外の空気を吸えるし、私もカロリー消費できる。

 

f:id:teru7000:20190725094041j:image

道路脇の草花が綺麗ですね♪


f:id:teru7000:20190725094045j:image

カートに乗っているだけでも暑そう💦

押してる私はその何倍も汗ダクですが(笑)

 

途中、舌を出して暑そうにハーハー言いながら日向を散歩させられてるウェスティーとすれ違いました。

 

飼い主は50〜60代前半位のムスッとした頑固オヤジ風。

「こんにちは」と挨拶すると、険しい顔をしたまま首だけ動かして挨拶を返してはくれましたが…

 

「ワンちゃんに負担かかってませんか❓」とまで言える感じではありませんでした。

 

向こうは「犬をカートに乗せてたら意味ないじゃないか」みたいな目で見てましたが、

 

恐らく「悪気はなく、無知なだけ」なんでしょうね。

 

今度会ったら話してみようかと思います。

 

時々見かけますよね。

カンカン照りの中、自分は日傘にサングラスで防備して、犬はグッタリしながらトボトボ付いていく姿。

 

自分が裸足になって歩いてみれば分かりますよ。

 


f:id:teru7000:20190725094035j:image

ここは野鳥保護区。

小さな小さな野鳥を撮るために、大きな大きなバズーカで狙ってます(笑)


f:id:teru7000:20190725094038j:image

ジョギング中のお爺さん。

後ろから見ていて何か違和感が。

よく見ると「ブラ」してます。

何で〜⁉️

姿勢の矯正…とか❓

ただの趣味❓

 

私には理解できません💧

 

ただ散歩してるだけなのに、色々ありますね〜😅