てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

コレド室町テラス

一昨日はトリミング✂︎と年に一度のdogドックで、哲平と美々は朝から夕方まで🏥です。

 

朝9時に🏥に預けてから、空いた時間でカミサンとコレド室町テラスに行きました。

 

カミサンのお目当ては「フェルム ラ・テール美瑛」

 

f:id:teru7000:20191225103341j:image

プレミアム食パン。

開店早々なのにバタークロワッサン食パンは売り切れ😵
f:id:teru7000:20191225103351j:image

ジャージー牛乳食パンと熟成チーズ食パンを1つづつ。
f:id:teru7000:20191225103338j:image

 

バターチーズサンドを4種。
f:id:teru7000:20191225103334j:image
f:id:teru7000:20191225103329j:image

 

チーズフォンデュケーキ3個入りを購入。
f:id:teru7000:20191225103344j:image
f:id:teru7000:20191225103348j:image

 

到着してまだ1軒目なのに既に両手に荷物😵

 

並びにある全国各地からの食品、瀬戸物等を扱う店(店名忘れました💦)にも魅力的な商品が沢山。

 

コレコレ❗️

以前テレビで見てて欲しかった 佐伯「ごまだし」

お湯に溶いてうどんを入れるのがオススメみたいです。

f:id:teru7000:20191225144849j:image

 

油揚げも美味しそう😍

とうふ屋うかいの田楽味噌が残っているので、塗って食べたいと思います😊

f:id:teru7000:20191225144833j:image

 

これは伊豆に行くと買ってしまう塩鰹。

粉末の茶漬けの素と塩漬け鰹の焼き身が入ってます。

ご飯が止まらなくなるので今回は買いません。
f:id:teru7000:20191225144852j:image

 

カツオの塩漬け焼き身。

上の茶漬けの中に入ってる「具のみ」といった感じ。

これこそが旨味の大元です。

例えるなら…崎陽軒シウマイ弁当の「たけのこ煮」的な存在。

チョット違うかな❓

まーそれ以上の存在です😅

f:id:teru7000:20191225144846j:image

 

何と、6個で3000円超えのお茶漬け❗️

「秘書が選ぶ接待の手土産2019」を受賞しているそうです。

ただでさえお高い紀州南高梅の中に真鯛のほぐし身が入っています。

f:id:teru7000:20191225144840j:image

食べる前から美味しいのは容易に想像できますが万が一、舌に合わない可能性もあるので…隣にある単品(残り1つでした)で様子見します😅

500円超えのお茶漬けって…贅沢ですね〜。

f:id:teru7000:20191225150602j:image

 

こちらは400円超えのポテチ。

函館の工場から店舗に直送なのでフレッシュなポテチが楽しめるみたいです(製造日12/20、この日は12/24)

興味はアリアリなのですが、他にも購入してしまっているため、ポテチを食べるのは数日後になってしまいそうなので今回は断念。

折角なら買った当日に食べたいですからね。

f:id:teru7000:20191225144836j:image

次回「ポテチの口」になった時はダッシュで買いに行きます🏃‍♂️💨

 

次に目に入ったのはお稲荷の「海木」

福岡のお店で関東初出店です。

品のある佇まい、チラッと覗くとメチャメチャ美味しそう😋

稲荷1つ300円位してました。

立て看板を見ると「お渡し時間15時」

エッ⁉️

今はまだ11時前ですよ❓
f:id:teru7000:20191225144830j:image

チビ達のお迎えがあるので稲荷待ちはできません😔

f:id:teru7000:20191225160427j:image

f:id:teru7000:20191225153255j:image

(画像お借りしました)

これはイートイン価格です。

私の胃袋では直ぐお腹空きそうです💦

また次回伺います。

 

そして私の一番のお目当ては「Gino Sorbillo Artista Pizza Napoletana」

日本初出店のナポリで有名なピザ屋さん🍕

f:id:teru7000:20191225154102j:image

内装は全てイタリアから取り寄せる拘り様。
f:id:teru7000:20191225154050j:image
f:id:teru7000:20191225154059j:image
f:id:teru7000:20191225154052j:image
f:id:teru7000:20191225154109j:image

 

私はマリナーラに水牛モッツァレラをトッピング。
f:id:teru7000:20191225154106j:image

 

カミサンはマルゲリータ ブファラ。
f:id:teru7000:20191225154055j:image

 

出てきた瞬間「デカッ❗️」っと声が出てしまいました💦

直径30cm以上、2人で1枚でも良かったかな…。

店員さんに「余ったら持ち帰れる❓」と聞いたら「待ち帰りはやってないんですよ〜。でも生地が薄いからペロッといけちゃいますから」と笑顔で😊

 

とりあえず食します。

 

ん〜〜〜美味い❗️ボーノボーノ☺️

 

SALVATORE CUOMOが一番美味しいと思っていましたが、それを超えてきましたね🥰

 

来た甲斐がありました♪

 

にしても、お腹パンパンです。

そしてカミサンが途中でギブアップしたため、残りの分も私が💦💦

 

↑鏡の前に写ってる細身の女性店員さん、アナタこんな量をペロッといけちゃう人なんですね〜😱

 

食後のお茶タイム。

こちらも日本初出店、台湾茶の王徳傳。

f:id:teru7000:20191225225151j:image

隣には茶葉の販売もしており、100gで1諭吉なんてのもありました😵
f:id:teru7000:20191225225148j:image

タピオカウーロンミルクティー

タピオカは甘めですが、ウーロンミルクティーは甘さ0。

サッパリしてて美味しかったですが、満腹時のタピオカは苦しさが増しました😵
f:id:teru7000:20191225225154j:image

 

夕方16時、チビ達のお迎えです。

 

f:id:teru7000:20191225232919j:image
f:id:teru7000:20191225232912j:image

おかえり〜♪

お疲れ様。


f:id:teru7000:20191225232915j:image

うちの子は高齢犬のため、全項目をモーラした「プレミアムコース」

保険が効かないため、トリミング含む本日の会計は7万超え。

痛い出費ではありますが、安心を買うと思えば安いかもしれませんね。


f:id:teru7000:20191225232923j:image

説明を聞きます。

 

美々は問題なし。

 

哲平は今までの病気の他に、もしかしたら「アジソン病」の可能性も出てきました。

 

基準値は高くて5ですが、数値は「7」

これが10になると死に至るそうです。

 

土曜日、再度検査になりました😓

 

まぁ、まだアジソン病と決まったわけでは無いので落ち込むのは止めます😅

 

夕飯はパンとクラムチャウダーとサラダです。

f:id:teru7000:20191225234609j:image
f:id:teru7000:20191225234627j:image

断面
f:id:teru7000:20191225234620j:image

クロワッサン(↑売り切れのクロワッサンとは別物)
f:id:teru7000:20191225234631j:image

バナナサンド
f:id:teru7000:20191225234613j:image

チーズフォンデュケーキ
f:id:teru7000:20191225234616j:image
f:id:teru7000:20191225234606j:image

バターチーズサンド
f:id:teru7000:20191225234624j:image

 

どれも美味しくいただきました😋