てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

アンテナショップ巡り スカ連発

今日は2週間毎の通院日で東京駅へ。

症状が回復傾向なので、今後は通院1ヶ月毎になりました(*゚▽゚*)

 

帰りしな銀座のアンテナショップへ。

まずは茨城、ん〜イマイチ魅力的な商品がありません。

f:id:teru7000:20190903003428j:image

店を出ると、隣のセントル ザ・ベーカリーから「焼きたてですよ〜」との声が。

 

でも先に買い物済ませましょう。

 

高知、お目当ての「一本釣りウルメイワシのオイルサーディン」は売り切れ、そして大本命の「生姜シロップ」は「製造元に1年分の注文が入ったため当面入荷ありません」と張り紙が😨

f:id:teru7000:20190903003332j:image

い、1年分って…。

 

沖縄に行きます。

f:id:teru7000:20190903003701j:image
f:id:teru7000:20190903003652j:image
f:id:teru7000:20190903003657j:image

「じゅーしぃ」と言われる炊き込みご飯の素と「チャンプル〜の素」が。

 

気になるも、何か違う。

 

そう、美味しいだろうけど、本場で食べた事ないから本場の味かどうかが分からない。

 

でも次回は買ってみる…かも。

 

島根、チラッと見て移動。

以前「へしこ」を買ってみたが私の好きな味ではありませんでした。

 

健康には良いらしいですけどね。

 

f:id:teru7000:20190903051315j:image

山形、「パインサイダー」またしても品切れ、入荷予定なし。

 

f:id:teru7000:20190903051341j:image

Google mapより)

広島、「オイル&オイスター」またまた品切れ。

お腹も空いてないので、汁なし坦々麺も食べられず。

 

あ〜、買うものが無い❗️

 

でも小一時間で東北から沖縄まで小旅行ができるって夢がありますよね。

 

今日のアンテナショップ巡りはここまで。

 

気持ちを切り替えてセントル ザ・ベーカリーに引き返します。

 

f:id:teru7000:20190903043526j:image

ガラガラ〜。


f:id:teru7000:20190903043519j:image
f:id:teru7000:20190903043517j:image

骨壺ではありませんよw
f:id:teru7000:20190903043513j:image

角食パン1本購入(ここは初めてです)

焼きたてアツアツで良い香り〜♪


f:id:teru7000:20190903043522j:image

普段はメチャ並んでいるんです(写真お借りしました)

 

午前中までは、夕飯は麻婆豆腐とホッケの開きにしようと思ってましたが、出来立てパンを購入したので、もちろんパンに切り替えます。

 

おかずを何にするか…ハムエッグ、カプレーゼ、ブロッコリーとベビーリーフ、ポテサラ、スープ(インスタント)で良いかな❓

 

カミサンにメールしたら、追加でブロックベーコンのチーズがけが食べたいとの事。

 

はぃはぃ何でも作りますよ〜。

 

そして夕飯の時、

 

あれ❓

 

パンが期待していたほどでは…。

 

これならもう少し歩いてでも「銀座 に志かわ」のパンのほうが良かったな。

 

カミサンも同意見でした。

 

もちろん我が家の味覚には少し合わないというだけで、美味しくないわけではありませんので。

 

もしセントルのファンの方がいらしたらすみませんm(_ _)m