てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

や〜〜っと来ました🚗

9ヶ月間待たされたエクストレイルがGW初日の4/29(土)、ようやっと納車(契約した事すら忘れかけていましたよ)

 

f:id:teru7000:20230429211442j:image

〈左)セレナ 4年間ありがとう💐

(右)エクストレイル これからよろしくね😉

 

ナンバープレートはセレナと同じ数字にしました。


f:id:teru7000:20230429211445j:image

4月の頭には出来上がって九州工場から千葉県内の整備工場に運ばれていたのに、営業マンは「納車は5月第2週になっちゃいますね〜まぁノンビリと待っていて下さいよ笑」と笑いながら軽く言うもんだから「手続きだけで1ヶ月もかかるわけないだろ💢」と低音でブチ切れた私👊

 

「車が出来上がらないのは生産工場の問題だから仕方ないけど、これだけ待たせてるんだから“せめて納車手続きくらいは最短で終わらせて納車してあげよう”という誠意は無いのか❓普通なら2週間あればオツリがくるはずだ。今月中に納車しろ😤」と言うと…「はいっ❗️スミマセン、大至急やります💦」とギリギリ4月末に納車してきた次第です。

 

車2台買ってあげてるのに誠意の欠片もない…担当の営業マン変えてもらおうかな🤔

 

売上を調整するため、ワザと遅らせて月を跨いで納車する話は聞いた事ありますが、もし9ヶ月も待たせてる客に追い討ちで調整かましてきたのなら情状酌量の余地はありませんね😡

 

周りの人の話を聞くと、どこのメーカーも同じように怠慢な営業マンが結構居るみたいです。

常態化してしまって悪気が無くなってるのか❓

 

納車手続きが終わり、乗り換えて帰ろうとした時、店頭にある新型セレナe-POWERの試乗車が目に入りました。

 

前日にナンバーが取れたばかりで今日から試乗車になったそうです。

f:id:teru7000:20230430163832j:image

(C29セレナe-POWER

 

今日エクストレイルの納車なのに

「この新しいセレナ試乗していい❓」と切り出し、急遽試乗(納車日に他車を試乗するなんて私くらいかも🤣)

少し走っただけで進化が分かりました。

さっきまでうちが乗ってたC27セレナとは走りが別次元です。

ヤバっ❗️このセレナも良い💦

これからチビ達をエクストレイルに乗せてみて、もし気に入ってもらえない様なら…早々にC29セレナに買い換えの可能性もアリかな。

 

試乗を終え、エクストレイルで帰ろうとすると…何やらゾロゾロ出てきます。

所長、営業、事務員、メカニックまで20人程、営業所全員❓って人数が手を振っています。

 

「オレこれから出兵するの❓」って感じ😰

 

うちの直前にセレナを納車した人は所長と営業マンの2人だけでお見送りされてたのに…この違いは何だろ💧

営業所を出た所にある信号で止まると、バックミラーに全員がお辞儀をしたまま待っているのが写っています。

早く視界から消えたくて、青信号に変わった瞬間アクセル強めに踏んで早々に立ち去りました💦

 

f:id:teru7000:20230429213013j:image

エクストレイルで帰宅。

 

お隣さん(ボルボ)、車が大きくなって車間が狭くなったからビックリするかな…。

 

翌日30(日)は☂️だったので乗らず。

本格始動は5/1(月)からになります。

 

これからのドライブが楽しくなりそうです😊