てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

通院ついでに

昨日の午前中、通院で東京駅まで出たついでに広島のアンテナショップに行きました。

数日前のテレビ番組で見て欲しい物が有ったからです。

治療が終わったのがちょうど昼。

外に出ると、ランチを求めて彷徨うサラリーマンの群が中央通りを覆って歩きにくかったです。

通っているクリニックから銀座にあるアンテナショップまで徒歩10分。

6月なのに真夏日、10分でも汗かきますね。

途中、カミサンから電話、会社午後半休取ったから合流するとの事。

カミサンの勤務先は新橋なので、アンテナショップまで約15分、少し買い物してれば飲食店も空いてくるだろうと時間潰し。

 

2階には広島カープグッズと広島の地酒がズラリ。

有料試飲コーナーに目が釘付け。

カミサンにメールして「到着待ってる間、試飲してていい❓」と聞いたところ「何十個所も注射してきたばかりの人が何言ってるの💢」と怒られました。

確かに…凝り固まった部分をほぐすのに沢山注射してきたのを忘れてました。

仕方なく、大人しくカミサンの到着待ち。

 

カミサン着いたので買い物から。

f:id:teru7000:20190618125659j:image

まずは第1目標の「がんす」get❗️

魚のすり身に衣付けて揚げてあります。

広島県民のソウルフードらしいです。

今夜食べてみます(食べてから書けって❓)

ちなみにこの方、ゆるキャラ扱いらしいのですが、製造元の娘さんです。

この商品を開発してV字回復させた立役者。

大したものです。

 

第2目標のオイル&オイスターは売り切れ(泣)

f:id:teru7000:20190618130134j:image

 

子供の頃よく食べていたレモンケーキがありました。

しかし、その周りに何種類ものレモンケーキが…。

レモンケーキってこんなに種類有ったのね。

 

せっかくなのでパッと見で5種類購入。

f:id:teru7000:20190618140133p:image

 

この「すっぱい瀬戸田レモンケーキ」はネーミングから覚悟して食べたのですが、すっぱさは後から若干強めにくる程度でレモンの爽やかな香りとほんのりした甘味でメチャ美味しかったです。オススメ。

 

カミサンがお目当ての「はっさく大福」は本日が最終日だったのですが、商品到着は15時過ぎとの話なので諦めました。

 

 

さて、ランチです。

広島に関する飲食店 は4軒。

アンテナショップ内に汁なし担々麺、お好み焼き、イタリアンレストラン、外に鯛茶漬け。

 

イタリアンは臨時休業だったので選択肢は3つ。

迷いましたが、辛いもの好きの私は汁なし坦々麺を選択(カミサンは鯛茶派でしたが説得)

f:id:teru7000:20190618140749j:image
f:id:teru7000:20190618140739j:image

初めてなので2辛をチョイス。

料金先払い制。

店主なかなかの無愛想。

イメージ的には、無表情で演技してる時の「木下ほうか」

伝わるかな〜❓❓❓

 

でも味はvery good d(^_^o)
f:id:teru7000:20190618140746j:image
f:id:teru7000:20190618140742j:image

あとがけ山椒をかけると舌がビリビリですよ〜。

この店、また来ます。

 

 

電車で帰宅し購入品を冷蔵庫に入れると、カミサンが「車でメガネ屋行きたい」と言い出しました。

 

なるほど、さっき尤もらしい事言って酒の試飲をさせなかった理由はここに繋がるのか…。

 

しょうがないので運転手しました。

 

メガネ屋の後ケーズデンキへ。

 

最近、映画を見るのにホームシアター(スピーカー)を付けたのですが、まだイマイチ迫力に欠けるのです。

大音量にすると近所迷惑になるし、ヘッドホンにしてしまうと来客のチャイムとか聞こえなくなるし…で「肩掛けスピーカー」を検討中です。

f:id:teru7000:20190618144443j:image

店で試してみると、なかなかの臨場感。

でも税込だと1つ約25000円。

2つ買うと50000円。

結構痛い出費です。

近くに居た店員が、しょっちゅう買ってあげてる人でした(テレビもホームシアターもその他etcこの人を介して購入)

ガッチリ捕まえて「いつも買ってあげてるよね❓」と値引き交渉。

詳しくは言えませんが第一段階で「万」単位の値引きに成功。

やはり店員は決めておいた方が良いですね。

更に値引額の決定権のある立場の人がbest。

 

 

話が担々麺に戻ります。

 

この日の夜、久々におしりが燃えました^^;

そのレベルの辛さです。

 

最後に下品な感じですみませんm(_ _)m