てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

トイレットペーパーについて

坂上&指原のつぶれない店」という番組で、ホームセンター ジョイフル本田を取り上げていました。

その中でジョイ本の自社製品を紹介していました。

 

「プレジャブル 」トイレットペーパー シングル 70m×18ロール 398円

f:id:teru7000:20190625112247p:image

 

芯が無く、幅を少し狭くした分、長くしたとの事。

 

ほほ〜 幅を削るとは考えたね。

 

そこで対抗馬の登場。

 

我が家がコストコで買っている

「コアユース 」トイレットペーパー シングル

140m×6ロール×4パック 1490円

f:id:teru7000:20190625112312p:image

 

こちらも芯なし。

140m巻という圧巻の分厚さ。

補充時にペーパーホルダーの爪に引っ掛ける時は案外大変。

ペーパーを引き出す時、重さで遠心力が増してゴゴゴ…と凄い音がします。

 

どちらがお得か、メートル単価で検証してみましょう。

 

先攻  ジョイ本「プレジャブル 」

1260m÷398円=3.17円/m

 

 

後攻  コストコ「コアユース 」

4080m÷1490円=2.74円/m

 

 

僅差ではありますがコストコの勝ちですね。

あとは肌触りとか、人の好みでも分かれますが、更に安い商品を発見するまでは、我が家は「コアユース 」を使うでしょう。

 

何故なら、

 

チビ達の室内でのオシッコ失敗の頻度が高いからです。

トイレまでは行くんだけど、少〜しだけ外れた場所にしてしまったり…。

前足はトイレシートに乗ってるんだけど、後ろ足は外に出てますよ…みたいな。

 

それを処理するのにトイレットペーパーが一番安価だからです。

 

メインで使うのは「失敗オシッコの処理」なのです(泣)

 

これより安いペーパーをご存知の方、ご一報お待ちしております。