てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

小学校からの友達と🍺

数日前に友達から連絡があり「金曜日夜勤明けで少し時間有るけど🍺どお❓」と言われ会う事に。

 

誘いが急だったし、平日の午前中からの呑み会のため、いつも集まってるメンバーは仕事で来れず、2人で。

 

彼は同じ少年野球チームのキャッチャー、私はピッチャーでバッテリー組んでました。

 

ガキの頃から一緒に悪い事ばかりしてきましたが今では笑い話です。

 

地下鉄の駅長になり、家でも立派に父親してます。

息子も地下鉄(別会社ですが)に就職したそうです。

亡くなった彼の父親も鉄道好きでしたから、親子三代鉄道マニアなんですね〜。

 

昔、まだ彼が車掌をしていた頃、通勤ラッシュで乗れそうになかった私の妹を見つけ「〇〇ちゃんこっちこっち❗️」と呼び、車掌室に乗せたそうです。

 

周りの乗客からはかなりヒンシュクかってたみたいですが…。

よく問題にならなかったと思います。

 

更に、彼が駅員だった頃、彼の仕事終わりの時間に待ち合わせて彼の職場の駅に着くと、まだ改札で切符切りをしてました(自動改札機導入前)

「少し早いけどフライングで帰り支度してくるからチョット代わって」と私服の私にハサミを渡し、着替えに行ってしまいました(オイオイ💦)

 

仕方なく私が切符切りをしていると、利用客も不思議そうに私を見ていきましたね。

 

他の駅員もポカーンと「アイツ誰だ❓」的な顔して見てました。

 

当然ですよね。

 

ほんの10分程度の不思議体験でした。

 

まあそんな破天荒なヤツです。

 

 

 

11:00開店のファミレス「和食さと」で待ち合わせ。

f:id:teru7000:20190824080551j:image
f:id:teru7000:20190824080554j:image

 

「さとバル」なんてあったんですね。

2時間飲み放題でこの価格❗️

素晴らしすぎる❗️

 

f:id:teru7000:20190824080845j:image

空いてたので2人で6人席をキープ。

ドリンクバーも目の前。


f:id:teru7000:20190824080855j:image

最初はビールで乾杯🍻


f:id:teru7000:20190824080851j:image

ゴクゴク


f:id:teru7000:20190824080848j:image

ツマミは…ポテトが一番美味しかったかな💦

 

途中からウーロンハイに変えて、ハイペースで2時間目一杯ひたすら呑みました(約15杯)

 

2件目バーミヤン(またファミレス)

f:id:teru7000:20190824081705j:image
f:id:teru7000:20190824081708j:image

こちらは飲み放題ではありませんが14時から「ハッピーアワー」なるイベントが。

 

確かに安いですが、センベロ行けばこれが通常価格ですけどね。


f:id:teru7000:20190824081711j:image
f:id:teru7000:20190824081703j:image

とりあえず呑みます。

ツマミは2人で餃子一人前のみw

 

2時間程滞在して3軒目へ移動。

 

立ち飲み「なぶら家」

f:id:teru7000:20190824082321j:image

魚が旨い呑み屋です。


f:id:teru7000:20190824082317j:image

コハダを注文すると「今〆てるので、あと6分お待ち下さい」との事。

細かな拘りに思わず笑ってしまいましたw


f:id:teru7000:20190824082326j:image

コハダ待ちの間に乾杯。

彼はビール党なので今日は全てビールです。


f:id:teru7000:20190824082323j:image

ここは煮込みも絶品。

 

コハダが来たので写メ撮ろうとしたら「すみません。写真はお断りしてまして…」との事なので、謝罪しつつ撮影断念。

なので飾り包丁の入った美しいコハダ映像は有りませんm(_ _)m

 

夜勤明けの彼が大分出来上がってきたので解散。

 

次回は9月か10月に会う予定です。

 

今日は彼の提案でファミレスを利用しましたが、こんな利用法があるとは知らず目から鱗でした。

今後は「さとバル」も呑み屋リストに入れておきます♪

 

友達の目隠しが犯罪者的になってしまいましたねww