てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

お彼岸ですね

昨日から彼岸の入り、

 

お彼岸といえば、やっぱり考えるのは…

 

「哲平、帰ってきてるのかな❓」

 

f:id:teru7000:20200318082539j:image

哲平の「お家」

 

 

最近は哲平の存在を知らせる“合図“みたいなものをあまり感じないんです。

 

お守りに付いてる鈴も鳴らなくなったし(鳴るのは夜中だから怖いけど😱)

 

もうお空に昇っちゃったのかな❓

 

でも呼べばすぐに来てくれるよって先生が言ってたから、そんなに遠くではないのかな❓

 

来てくれても分からないんだけどね。

 

でもここがオマエの家だから、居られる間は寛いでいきなよ。

 

今までお彼岸とかお盆とか深く考える事はなかった。

 

しかし今回は哲平初のお彼岸。

 

「お迎えしなきゃ」と意識したのはこの歳になって初めての事。

 

美々を抱っこして「もしかしたら哲が帰ってきてるかもしれないよ❓」って話したら、

 

キョロキョロと周りを見回すんです…哲平を探してるんです。

 

哲平の名前に反応してるんです。

 

ゴメン、余計な事言っちゃったね💦

 

美々に対する申し訳なさと私自身の寂しさでまた涙が溢れてしまいました。

 

これだけオマエ(哲)の事を想ってるんだから姿見せろよ❗️と思う事もあります。

 

 

 

ところが…ネットで調べてみると、

 

お彼岸って「帰ってこない」みたいですね😵💦

 

お彼岸は「あの世とこの世が一番近くなるだけ」みたいです。

 

ちょっとズッコケました😅

 

 

でも近くなるなら哲平は帰ってきますよ。

 

なぜなら…

 

私達夫婦にしか懐かない甘えんぼだから。

 

そんなに近付いたのなら哲平が帰ってこないわけがない。

 

色々な障害を掻き分けてでも帰ってくるはずです。

 

また頭をスリスリ擦り付けて「撫でて撫でて♪」って言ってくるはずです。

 

f:id:teru7000:20200318083620j:image

去年9月、膝の上で恍惚の表情の哲平

 

 

そうそう、コロナの影響で3/8から延期されていたスピリチュアル カウンセリングが4/5に決まりました。

 

やはり今月末の旅行には間に合いませんでしたね😞

 

残念だけど、旅行先の写真を先生に見せて、哲平の好きな場所を判断してもらおうと思います。

 

 

f:id:teru7000:20200318092710j:image

昨日のお散歩中の美々

滅多に撮れない振り向きカメラ目線ショット📸

 

 

f:id:teru7000:20200318093037j:image
f:id:teru7000:20200318093032j:image

しかも本日2回も❗️😆