てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

伊豆高原1泊旅行 4/9(金)

前回の伊豆旅行から3週間。

 

今回…またしても伊豆ですよ〜🤣ww

 

今回は理由が2つ、

 

“今のうちに伊豆で行きたかった店(ペットNGの店)に行く”

 

“気になっていた宿に泊まる”

 

あと2ヶ月程で哲平の生まれ変わりの子を迎える事になります。

 

そうなるとペットを車に残してランチとか出来なくなりますからね。

(夏場でなくても車内は気温が急上昇します。車内に残していくのは止めましょう❗️)

 

9:40 熱海駅前着。

駅ビルのオープン時間まで少しあるので商店街を散策して時間潰し。

 

てか、ここも3週間前に来たばかりだから物珍しい事なんて有るわけもなく…なんて思っていたら、前回素通りした徳造丸の店頭に「干物ガチャ」が。

タカトシのブラサタでロケした時の画像が貼ってありましたが、そういえばこの回の放送見てたな〜📺👀

 

f:id:teru7000:20210412194638j:image

干物が当たるみたいですよ🎯

 

金なら10枚🐟、銅でも2枚🐟

 

でもまだ来たばかり、明日もあるから干物持って歩いてたら傷んでしまうし、干物は贔屓にしている店があるのでスルーします👋🏻

 

10:00  ラスカ熱海。

f:id:teru7000:20210412194436j:image
f:id:teru7000:20210412194458j:image
このポテチ、何だか美味しそう♪

これもマツコの番組で紹介されたみたいですね。

以前面白半分で買ったイチゴやモモのポテチで胃もたれした苦い思い出が…今回はスルーしましょう。


毎度お馴染み“ベーカリー&テーブル”
f:id:teru7000:20210412194507j:image
f:id:teru7000:20210412194432j:image

前回、系列店の“東府や”でもアップルパイを買いましたが、味も形状も違いましたね。

(熱海と箱根の店舗は同じ形状)

 

東府やより熱海のが好きです😋


f:id:teru7000:20210414160536j:image
f:id:teru7000:20210412194428j:image

回る順番の関係で先に寄りましたが、パンは買うだけ、お腹を空かせておかなければならないので今は食べません。

 

 

11:00  伊東 五味屋(ペットNG)

 

ココが1つ目の理由。

チビ達が戻ってくる前に一度は来たかった店。


f:id:teru7000:20210412194454j:image
f:id:teru7000:20210412194516j:image

駐車場は…店舗の向かいの路地を入った奥。

 

f:id:teru7000:20210415161657j:image

狭ッ❗️

うちの後にBMWが入ってきましたが、3ナンバーは車幅ギッリギリでした。


f:id:teru7000:20210412194519j:image

詰め込み式で6台分💧

前に停められたら出られないやん⤵︎😓

 

とりあえず停めて店頭でオープン待ち。

 

一番乗り✌️ あっという間に後ろに7組が並びました。

 

11:30 開店。

 

私は「おまかせ丼」 2600円
f:id:teru7000:20210412194445j:image

なんじゃこりゃ〜⁉️デカッ❗️

刺身はみ出しとる❗️

一体何種類入ってるんだろう、ウニ、いくら、キャビアみたいなのも❗️

普通、海鮮丼にサザエの壺焼きって乗る❓😱

…果たして食べ切れるのだろうか。

 

カミサンは「ねごめしと刺身のセット」2650円
f:id:teru7000:20210412194502j:image

こちらも凄い量❗️

ご飯に数種類の魚のタタキに生姜や味噌が乗っていて、熱々のダシ汁をかけていただきます。

 

カミサン、こんなの食べ切れるのかな❓

「やっぱり食べきれないから少し食べて」とか言われても私も無理だろうな。

 

…完食しやがりました😓

 

これだけ客が来てたら駐車場から出られないかもと思ったら、レジ横に駐車場の監視モニターが付いていて「あ〜大丈夫、前に車いないから出られますよ」と、あ〜良かった😅

 

移動が面倒だから、きっとリピーターは近所のコインパーキングに停めてるんでしょうね。

 

12:40 さくらの里。

f:id:teru7000:20210413203409j:image

あれ❓枝垂れ桜は緑色❓

 

f:id:teru7000:20210413203404j:image

3週間前に来た時はまだ開花前、今日は既に葉桜💦

タイミング悪過ぎ〜😭


f:id:teru7000:20210413203331j:image
八重桜は満開でした。
f:id:teru7000:20210413203335j:image

f:id:teru7000:20210413203356j:image
f:id:teru7000:20210413203314j:image
f:id:teru7000:20210413203318j:image

 

13:30 愛犬の駅。

f:id:teru7000:20210413203348j:image

火曜日のセッションの時、美々が好きだったというオヤツの話が出ました。

 

その形状が「北の極」というジャーキーに酷似、そういえば2人共、目ん玉ひん剥いて「ガルル」って興奮しながら食べてたな〜😅

 

確かに相当なお気に入りでした。

 

愛犬の駅なら置いてるかと思ったのですが、取り扱いナシ。

 

f:id:teru7000:20210414143317j:image

(画像お借りしました)

 

アチコチの店を回ったのですが、取扱いしてないんですよね〜💧

 

ネットで買うのが早いかな。

 

f:id:teru7000:20210414154235j:image
f:id:teru7000:20210414154227j:image
f:id:teru7000:20210414154231j:image

 

14:10 JPリゾート伊豆高原(旧かんぽの宿伊豆高原

 

2つ目の理由がここに泊まる事。

 

4/1にリニューアルオープン。

 

前回の伊豆旅行は3月だったのでオープン前でした。

 

早めに着きましたが、ラウンジで待たせてもらえるそうです。

f:id:teru7000:20210414154654j:image

ロビーに入ると正面に相模湾がドーン❗️


f:id:teru7000:20210414154713j:image

このドアの外には水盤テラスがあります。


f:id:teru7000:20210414154705j:image

水盤テラス越しに見る景色は正に“リゾート”ですね。

 

チェックインの手続きを済ませると「プレミアムルームのお客様専用のラウンジへご案内いたします」と。

 

え〜っ⁉️そんなのが有るの❓😍


f:id:teru7000:20210414154708j:image
f:id:teru7000:20210414154702j:image

ウイスキーでもいただきましょうか🥃
f:id:teru7000:20210414154718j:image
f:id:teru7000:20210414154658j:image
f:id:teru7000:20210414154651j:image

そんなに“特別感”はありませんが、一般用のラウンジにはアルコールが無いそうです。

 

14:40 支度が出来たので、少し早めに部屋に案内してくれました。
f:id:teru7000:20210414160427j:image
f:id:teru7000:20210414160402j:image

やっぱり洗面台2口有ると快適ですね。

f:id:teru7000:20210414160409j:image
f:id:teru7000:20210414160419j:image
f:id:teru7000:20210414160413j:image

f:id:teru7000:20210414175141j:image

露天付です。

ルーバーは可動します。

 

館内散策👣

 

ロビーの水盤テラスで寛ぎます。

f:id:teru7000:20210414175418j:image
籐のサマーベッドに寝転がっている時の視線です📸



f:id:teru7000:20210414175422j:image

f:id:teru7000:20210414175407j:image

f:id:teru7000:20210414175336j:image

そのまま大浴場に入り、風呂上がりにラウンジでもう一杯😚🥃♪

 

部屋に戻って露天風呂にも入りました。


f:id:teru7000:20210415110147j:image

 

17:30  夕食です。
f:id:teru7000:20210415110257j:image
f:id:teru7000:20210415110228j:image
f:id:teru7000:20210415110253j:image
f:id:teru7000:20210415110154j:image
f:id:teru7000:20210415110300j:image

五種盛り

全部美味しくて日本酒が止まりません😅


f:id:teru7000:20210415110208j:image

近海地魚三種

鯵、金目、桜鱒


f:id:teru7000:20210415110221j:image

金目の煮付け、たれが抜群でした。


f:id:teru7000:20210415110239j:image

口直し

ニューサマーオレンジのシャーベット

 

f:id:teru7000:20210415150202j:image
ステーキに添えられていた「満月の塩」

最高に美味しいです。


f:id:teru7000:20210415110211j:image
f:id:teru7000:20210415110150j:image

先程出てきた金目の煮付けの“たれ”

「ご飯に掛けてみて下さい」と持ってきてくれました。

気が利いてます。


f:id:teru7000:20210415110215j:image

たれをご飯に掛けて、擦った山葵を乗せて即席山葵丼😭ウマッ


f:id:teru7000:20210415110246j:image
f:id:teru7000:20210415110225j:image

食後に伊豆の「ぐり茶」を目の前で説明しながら丁寧に入れてくれました。

 

夕食を堪能した後、ロビー横の売店に行くと…有りました❗️

ステーキに付いてた「満月の塩」
f:id:teru7000:20210415110218j:image

即買いです😁

f:id:teru7000:20210415162821j:image

 

満月の日に、河津で汲んだ海水を1週間薪焚きして仕上げています。

f:id:teru7000:20210415152427j:image

(画像お借りしました)

 

“満月の日に海水に含まれるミネラル分が最大になる”のだそうです。

一粒舐めるだけでもミネラルの旨味を感じられますよ❗️

 

因みにうちが買った塩は2/27のスーパームーンの日の海水から作られてます(採取日のシールが貼られています)

 

夜は意外と冷え込んできました。

 

部屋の露天風呂に浸かってのんびりしますね♨️

 

4/10(土)へ続く👋🏻