てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

伊豆高原1泊旅行 4/10(土)

 

5:30 大浴場に行きます。

 

昨夜から冷え込んできて、朝も体感で5℃くらい。

 

部屋から大浴場まではロビーを通るので、ついでにテラスでパチリ📸

雲が多く、天気崩れそうな感じ☁️

予報では晴れなんだけど…

f:id:teru7000:20210415165132j:image

 

大浴場は夜と朝で入れ替わるので入らないと勿体ないですね♨️

 

“男湯”の下駄箱に私以外のスリッパは有りません、一番乗りです。

 

内湯から露天風呂までは通路を歩き、20段の階段を登った所にあるため、辿り着くまでに鳥肌が物凄い事になりました🥶チョットトオイナ

 

f:id:teru7000:20210416124453j:image

(露天の画像お借りしました)

 

温かい風呂に浸かり…海と島と行き交う船を眺め…無音の時間を独り占め。

 

掃除したての清潔な風呂で、しかも内湯と露天を含むこの大空間を“貸切状態”なんて最高じゃないですか❓😊

 

 

6:00 大浴場から部屋に戻る際もパチリ📸

どうやら私はこの水盤テラスがお気に入りのようです😁
f:id:teru7000:20210415165125j:image
f:id:teru7000:20210415165029j:image

 

もちろん部屋露天も入ります♨️
f:id:teru7000:20210415165117j:image

 

7:30 朝食

 

外は土砂降りになってます☔️☔️☔️😥


f:id:teru7000:20210415165147j:image
f:id:teru7000:20210415165059j:image

朝から料理長の“こだわり”が詰まってますね😊

 

朝食はブッフェ形式です。

 

f:id:teru7000:20210416130116j:image

手袋は自動。

センサーが手を感知、手袋にエアーが入って膨らみ、手を通しやすくなるんです。

余計な所に触れなくていいから衛生的。


f:id:teru7000:20210415165056j:image

f:id:teru7000:20210415165048j:image
f:id:teru7000:20210415165144j:image

f:id:teru7000:20210415165140j:image

大半は小鉢に入っているのでピックアップは楽です。

そしてトレーは小鉢9コでカチッと収まり、動かないので運びやすく、見た目も整列していて気持ちいいんです😊


f:id:teru7000:20210415165154j:image

全て美味しかったです。

金目鯛のかまぼこなんて地元っぽくて良いですね。

 

ご飯はおかわりしない代わりにパンを持ってきました…色々食べてみたかったので。

それを「おかわり」と言うのですか❓😙


f:id:teru7000:20210415165128j:image

こちらのパンは地元のパン屋さんが持ってきてるそうです。

左のパンはさっぱりした甘さの桜餡、右の田舎パンも素朴な味わいでした。


f:id:teru7000:20210415165136j:image

フレンチトーストはフワフワのメチャうま😋


f:id:teru7000:20210415165109j:image

スムージーとプリン。

プリンのミントは自家製。

噛むとミントの清涼感が口の中にブワーッと広がります😚

 

朝食後、雨が上がってきました⛅️
f:id:teru7000:20210415165053j:image

 

10:40 チェックアウト。

朝の土砂降りが嘘のようなピーカンになりました☀️

 

伊豆テディーベアミュージアム🧸
f:id:teru7000:20210415165041j:image

カミサンが欲しいと言い出したので寄りました。
f:id:teru7000:20210415165201j:image
f:id:teru7000:20210415165150j:image

コアなファン達が真剣に品定めしてましたよ。

私はもちろん興味がないので待ち時間何してれば良いのか分からずウロウロ💧


f:id:teru7000:20210415165103j:image

これにするそうです。

でもコレはテディーベアではなく“プードルベア”ですよ❓

 

…これで良いそうです😥

 

11:30  ピノキオ工房

以前ブログで紹介した“ヨーキーの桜ドーム”を作ってくれた店です。

f:id:teru7000:20210416112939j:image

この店は金土日しか開いていないので数年振りの訪問になりましたが、哲平と美々の事も覚えてくれていました😊

 

そして去年2人が逝ってしまった事を話すと自分の事のように悲しんでくれました。

 

そんな店主に、私も久々に人前で涙が溢れそうになりました。

 

そこから長々と1時間も話してしまい、他のお客さん放ったらかしで何だか申し訳なかったです💦

 

f:id:teru7000:20210416114605j:image

公園の遊具で遊ぶワンちゃん、これ良いかも♪

f:id:teru7000:20210416112936j:image

この鳥籠のヨーキーもカワイイな😍


f:id:teru7000:20210416112932j:image

鉄棒にぶら下がるタイプにしました。

 

犬をヨーキーに変えてもらい、本当はクルクルと回す事ができるのですが、夜中に勝手に回りだしたら怖いので、回らないように接着してもらいました😆

 

帰り際にうちの旅行が平日だからなかなか来れない事を話すと「平日でも電話してみて。居たら店開けるから」と言ってくれました。

 

でも…そこまでしてもらったら買わずに帰るわけにはいかなくなりますよね❓😅

 

 

15:30  海老名SAまで戻ってきました。

f:id:teru7000:20210416115445j:image

 

箱根ベーカリー
f:id:teru7000:20210416115546j:image
f:id:teru7000:20210416115459j:image
f:id:teru7000:20210416115530j:image

f:id:teru7000:20210416145907j:image

メロンパンは秀逸。

私は海老名下りSAで有名な“ぽるとがる”のメロンパンより美味しいと思います。

 

揚げかまぼこも売ってます。

“かご清”ではなく“かまぼこ八兵衛”だそうです。

f:id:teru7000:20210416115513j:image

数種類買ってみましたが八兵衛もなかなか美味しかったですよ。


f:id:teru7000:20210416115542j:image

f:id:teru7000:20210416150326j:image

高級そうな塩辛を買ってみましたが…口に合いませんでした😥

梅水晶もイマイチ。

 

やっぱり私には小田原“ニ幸”の梅水晶が口に合います。

f:id:teru7000:20210416115538j:image
夕飯を買って帰ろうと“ににぎ”へ。


f:id:teru7000:20210416115553j:image

f:id:teru7000:20210416115549j:image

“牛しぐれ”と“スパイシー牛すじ”を購入すると、「30分以内にお召し上がり下さいね」と言われ、「えっ⁉️😨」って感じ。


f:id:teru7000:20210416115520j:image

夜まで保たないのね💧

f:id:teru7000:20210416115452j:image
f:id:teru7000:20210416115448j:image

仕方ないからランチ代わりに食べましたが、肉の下は大量のご飯、お腹の皮が破裂寸前でした😩

この夜カミサンは胃もたれして、胃薬のお世話になってましたよ💧



17:20  帰宅。

 

今回も楽しんで無事に帰ってこれました。

 

ピノキオ工房で買った鉄棒ヨーキーを袋から出してみると…
f:id:teru7000:20210416112928j:image

お手紙とヨーキーのイラストが入った手作りキャンドルが入ってました。

 

さり気なく一筆添えてくれて…心遣いが嬉しかったです。

 

生まれ変わりの話も興味を持ってくれていて、次回来た時に結果を教えてほしいと言われたので、キャンドルのお礼を兼ねて、週末の哲平の結果をメールか電話で報告しようと思います😊