てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

今月のトリミングの日は…

 

9:00  トリマーさんに2人を預けます🐕🐕

 

今日も終了予定は15:00。

 

さて、今から毎月恒例の『自由時間』です。

 

今月は買物でAEON MALL幕張新都心のグランドモールへ。

 

普段は犬連れなので隣のペットモール内しか移動ができません。

 

グランドモールはチビ達が居ない時しか行かれないので何だか新鮮な景色に見えます♪

 

カミサンは気になっていた限定色のスニーカーが買えて喜んでました😊(サイズ最後の一足💦)

 

10:30  金沢まいもん寿司(開店前)

f:id:teru7000:20230808105441j:image

グランドモール1階にあります。

この時間で整理券は既に『11番目』
f:id:teru7000:20230808105445j:image
f:id:teru7000:20230808105448j:image

どれも美味しそう♪

 

11:00 開店

番号順に呼ばれましたが、うちの2組後で満席になり、14番以降は待ちとなりました(早めに整理券取っておいて良かった💦)

 

開店直後でオーダーが集中するだろうから、とりあえずセオリーは気にせず、目に止まったネタからタブレットで注文。

 

この日は『お嬢サバ』の入荷がなくて残念😔

(※地下海水を使い虫が付かないように大切に育てられた生でも食べられる鯖)

 

酢で〆ていない生鯖の脂の甘さは一度食べると病みつきになるんですよね〜。

 

f:id:teru7000:20230808105452j:image

f:id:teru7000:20230808105455j:image

f:id:teru7000:20230808105458j:image

f:id:teru7000:20230808105502j:image

f:id:teru7000:20230808105505j:image

f:id:teru7000:20230808105515j:image

f:id:teru7000:20230808105519j:image

f:id:teru7000:20230808105522j:image

f:id:teru7000:20230808105525j:image

f:id:teru7000:20230808105529j:image

f:id:teru7000:20230808105532j:image

本まぐろ三昧、生牡蠣、まはた柚子ジュレ、のど黒、鮑、イカ、金目鯛、赤海老、いくら、北海道いわし醤油炙り、鰯、サーモン、穴子、〆鯖、本まぐろ赤身…

結構食べちゃいましたね。

 

ごちそうさまでした🫃

やっぱり他の回転寿司とはレベルが違うな〜😋


f:id:teru7000:20230808105536j:image

お会計もレベルが違うけど…💧

でもコスパは相当良いですよ😊(回らない寿司屋なら3倍以上かかるかも)

 

グランドモールから外に出ます。

 

どピーカン☀️の猛暑日💦
f:id:teru7000:20230808105543j:image
f:id:teru7000:20230808105546j:image

もう一つの目的、AEON内の公園で開催中の『台湾フェス』
f:id:teru7000:20230808105550j:image
f:id:teru7000:20230808105553j:image
f:id:teru7000:20230808105557j:image

日本初上陸、台湾樽生ビール⁉️😳

200杯限定⁉️

この暑さの中で飲み干すビールはサイコーだろうな〜〜🍺😆

 

「帰りだけ運転して〜🙏」

「ダメ❗️私だって呑みたいもん❗️」

 

絶対ウソだ…😔

普段から酒なんて呑んでるのを見た事ないし。


f:id:teru7000:20230808105600j:image
f:id:teru7000:20230808105604j:image
f:id:teru7000:20230808105607j:image

どの店も美味しそうですが、たった今寿司を食べたばかりで満腹状態💨

 

食べられても一品だな、狙いを定めていかないと。

 

あまりの暑さで『マンゴーかき氷』とも思ったのですが、折角ならもっと台湾的な物が良いかな。

 

すると、揚げ油の匂いと一緒にほんのりとアジアンチックな香辛料の香りが…

やっぱりここは大鶏排(ダージーパイ)でしょ。

この店が一番長い行列ができています。
f:id:teru7000:20230808105610j:image

炎天下の中、並び始めて20分で行列の真ん中辺りまできました。

もう汗が止まりません💦

皆よく耐えて並んでるなぁ。

ただでさえ並ぶのが嫌いな私にとっては地獄の時間でした。

f:id:teru7000:20230808105613j:image

そこから更に20分、やっとレジに辿り着きました。

f:id:teru7000:20230808105617j:image

店の奥のテント下では大量の鶏肉をひたすら揚げているスタッフが…暑そうです💦
f:id:teru7000:20230808105620j:image

最後に五香粉を振って完成。
f:id:teru7000:20230808105624j:image

揚げたてアッツアツ💦💦

大鶏排レギュラー(特大)

※写メで見えている部分は全体の1/4、手のひらよりデカいです。

 

揚げたてなのにこんなペラ紙一枚じゃ火傷しますわ〜😫

 

熱さで何度も持ち手を代えながら齧り付きます。

 

今度は口が火傷💧

 

でもパリパリジューシー、五香粉の香りがまた良いですね〜😋

 

台湾フェスは9月までやっているので、次回は他のも食べてみたいと思います。

 

あと台湾ビールもね❗️😁

 

15:00 お迎え

f:id:teru7000:20230819053127j:image
f:id:teru7000:20230819053131j:image
f:id:teru7000:20230819053134j:image
f:id:teru7000:20230819053152j:image
f:id:teru7000:20230819053202j:image
f:id:teru7000:20230819053146j:image

今月も可愛く仕上げてもらいました😊✂️