てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

10月のトリミング🐶

9:00 トリマーさんに2人を預けます。

琥哲、美桜と暫しのお別れ👋

 

今まで使っていたスーツケースが傷んできたので、今日はイオンレイクタウンまで探しに行きます🧳

 

重い荷物も楽々運べるからスーツケースって重宝するんだけど…開く時に案外場所取るんですよね〜💦

 

部屋の狭い宿だとベッドの上で開くしかなかったり、ちょっと小物を出し入れしたいだけなのに全開で開けなきゃならなかったり…。

 

なので次は前開きで幅を取らないソフトタイプにするつもり。

 

レイクタウンのアウトレットモールに着くと…場内にアナウンスが流れています。

 

アナウンスの内容は、“今日と明日の2日間、5000円のチケットを買うと6000円分の買い物ができる”との事(数量限定)

 

チケット売り場は長蛇の列、この時点でうちはスーツケースを買うかどうかも分からなかったので並びませんでした。

 

10:00 開店時間

 

アウトレットモールにはスーツケースを扱う店舗が4〜5店あります。

 

最初にカバン専門店『ace』へ。

 

入店1分でドンピシャのが見つかりました🤣

 

前開きなので開く時に場所をとらず、柔らか素材で超軽量、更に前ポケット付き。


f:id:teru7000:20231006083543j:image

定価約30000円が50%OFF❗️

ただしアウトレット品なので在庫は1点限り。

 

まだ他の店見てないのに💧

 

店員さんに「1時間だけ取り置きしておいて😉」と頼んで他店を見に行きます。

 

ざっと見て回りましたが良いのが見つからず、最初のaceに決めました。

 

買う物が決まったのならチケット使えるじゃん⁉️って事で整理券を貰って列の最後尾に並びます。

 

チケット10000円分(5000円×2組)を買えば12000円の買い物が出来ます。

 

しかし並んだのは良いけど…全然進まない😥

 

私の前には50人位並んでいます。

 

時間がかかりそうなのでカミサンに並んでもらって、私は一旦aceに戻り

「さっきのスーツケース買うけど、チケット買うのに時間かかるから」と伝えに行きました。

 

また行列に戻ると

「あれから進んでないよ😔」とうんざり顔。

 

2000円のために待つか、たかが2000円と考えて並ぶのを止めるか…。

 

でも2000円あればランチの足しになるよな🤔

 

前の方で痺れを切らした数人が列から離脱。

 

これで少し早まりました😅

 

そのまま並ぶ事にします。

 

でも後に後悔する事に…。

 

行列の後方にいた時は見えなかったのですが、もう少しで先頭という辺りまでくると…建物内にも20人位並んでいたんです😱(並んだ時点で70人居たという事ですね💦)

 

ここまで1時間並んでいるので流石に心が折れそうになりました。

 

すると行列に並んでいる人達の顔をジロジロ見ながら歩いている怪しげな人が…あれ❓あの人見た事あるぞ👀

 

あ、aceの店員さんだ❗️

 

向こうも私を見つけて駆け寄ってきます。

 

「まだ並んでたんですね〜。全然戻ってこないから様子見にきたんですけど…こんなに行列になってるとは💧」(買わずに帰ったと疑ってたのかな)

 

やっと建物内に入ると時間がかかっている理由が判明。

 

記入用紙があり、氏名、電話番号、購入枚数を書かされます(個人情報大丈夫❓)

 

先ず確認スタッフが手持ちのリスト(スタッフ用)に記入してチェック、再度セルフチェック、ダメ押し3回目のセルフチェック、客から現金を受け取り、レジにお金を渡し、レジスタッフがレシートを横にいるチケット交換スタッフに手渡し、1000円券×6枚入封筒を最初の確認スタッフに渡し、それを客の前で見えるように「1枚、2枚、3枚…」と確認、数え終わったら再度「1枚、2枚、3枚…」、3度目「1枚、2枚、3枚…」とトリプルチェック。

 

ある客は50000円分購入したのでチケット60枚をトリプルチェックですよ💧

 

ウソでしょ⁉️

こんな効率の悪いことを一人一人にやってたら時間かかるわけだよ😱

 

しかもセルフのトリプルチェックって意味無さないし。

 

他に遊んでるだけのスタッフが4人もいるんだから、流れ作業でダブルチェックさせた方が早いし、より確実です。

 

ミスがあった時に関わった人数が多いと責任の所在が分からなくなるからなんだろうけど、これだけ客を待たすなんてあり得ないです😤

 

でも結局最後まで並んで2000円得させてもらいましたけどね(金には弱い私)

 

2000円のために昼を過ぎてしまい、どっと疲れました💦

 

無事にスーツケースもgetしてレイクタウンを後にします。

 

ランチは久しぶりにフライングガーデンへ。

 

f:id:teru7000:20231007094041j:image

f:id:teru7000:20231006093650j:image
f:id:teru7000:20231006093654j:image


f:id:teru7000:20231006093704j:image

どでかエビフライコンビ 1593円


f:id:teru7000:20231006093708j:image

チキンコンビ 1516円

 

色々なところが“さわやか”にソックリ🤣(味はさわやかの方が上ですが)

 

さっき得した2000円があるので、ランチは2人分で1109円で済みました✌️

 

15:00 お迎え

f:id:teru7000:20231010100629j:image

f:id:teru7000:20231010100641j:image

今回は美桜の耳の毛をいつもより1cm短くカットしてもらいました♪(トリマーさんは切りたくなかったらしい💧)

 

美桜はスヌードをメチャメチャ嫌がって取ってしまうため、水を飲んだりゴハン食べたりする時に耳の毛に付いちゃって気になってたんですよ。

 

1cm変わるだけで全然付かなくなり、美桜もスヌードのストレスから解放された様です♪

 

今月は旅行があるので、このスーツケースが早速活躍ですね🧳

 

きっと使い勝手良いと思いますよ♪