てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

哲平、関節が限界⁉️

月曜は私の月一の通院日で東京駅にいました。

 

病院は16時に終わったのですが、カミサンが新橋で17時に仕事終わるので、待ち合わせて18時過ぎに帰宅。

 

自分ではなかなか歩けない哲平を抱えてトイレでオシッコ させます。

 

リビングに戻ってきて、ソファーで哲平と一緒に座ろうとした時、痛い時の「キャン」と遠吠えの「アォーーン」の中間くらいの何とも気になる鳴き声が2回。

後脚が酷い痙攣で、床に脚をつくのを嫌がります。

かかりつけの動物病院は19時まで、マンションからは急いでも20分。

とりあえずそのまま動物病院に直行🚗💨

 

先生が足を触って渋い顔をしてます。

「関節がガクガクでかなり限界ですね。リウマチによって免疫を自分で壊しちゃってるんでしょう。恐らく両足の靭帯も切れています。ステロイドの薬を増やしても、身体に与える影響が大きくなるし、ステロイド使ってなければ痛み止めの薬が出せたんだけど…恐らくガクガクして変な方向に曲がって痛かったのでしょう。もう少ししたら落ち着いてくるかも」との事。

 

一応、痛み止めの薬を少しだけ出してもらいましたが「痛がった時だけ与えてください」と念押しされました。

 

結局今は成す術無しといったところです😓

 

散歩の時、今までに増して歩かなくなってきたのには、この理由があったんですね。

 

少しでも歩かせて筋肉落とさないようにしなきゃと思っていたのは間違いだったのかな😞

 

許せ、哲平🙏

 

 

 

↑これは月曜の話です。

 

今日は水曜日。

 

今のところ、哲平は痛がって鳴く事はありません💦