てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

美々がやっと…

1/3に哲平が旅立ってしまってから、美々は寂しさから食欲が無くなり、極度の甘えん坊になってしまいました。

 

こんな事は哲平の生前は無かった事ですが、

 

美々が寝ている時、部屋を移動するとパッと起きて付いてきます。

 

トイレに入っていても、風呂に入っていても、ドアを開けると、そこに美々が居るのです。

 

ペットカートに乗せて買い物中も、美々は自分より前に我々が見えていないとピーピー泣くのです。

後ろ向けば居るんですけどね💦

 

1人で留守番させたらどうなるんだろう❓

 

試しに室内の監視カメラをつけて「お留守番しててね」と玄関を出てすぐにスマホで観察。

 

すると、出掛けてから15分後に帰宅するまでずっと玄関を見つめていました😢

 

カメラのマイクの調子が悪いので音声は拾えないのですが、きっと泣いていたと思います。

 

 

哲平が居た時は、ごはんの内容が気に入らなくて食べずにいると、哲平が「要らないなら僕が貰うよ」って顔を突っ込もうとしていたので、渋々でもせっつかれながら食べていました。

 

そのせっつき役が居なくなってしまってからは、どんなに美味しい缶詰も、手作りスープも食べてくれず、2ヶ月で体重が2.1kgから1.5kgまで落ち、骨と皮みたいになってしまいました。

 

獣医に「カロリーを摂らせるならパピー用を与えれば」と言われ試してみましたが、なにしろ量を食べてくれないんです。

 

置いておいても食べてくれず、手であげても2〜3口食べたらもうお終い😥

 

最悪は点滴で栄養補給するしかないのかな❓と思っていましたが…

 

昨夜ごはんを作っていると、珍しくキッチンに来てこちらを見上げています。

 

ごはんを運んでいるとピョンピョン付いてきます。

 

「おや❓いつもと様子が違うな」

 

ランチョンマットにごはんを置くと、いきなりガツガツ食べ始めました♪

 

美々の中で何かが吹っ切れたのかも❓

 

完食❗️

久しぶりにお腹パツパツになったの見ました🤣

 

すっごく嬉しかったです😊😊😊

 

これが毎日続いてくれると良いのですが。

 

美々は少しずつ前を向いているみたいですね。