てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

ブロガーバトンを受け取りました

最近あちこちでよく見かける“ブロガーバトン”、「不定期更新だし、どうせ来ないから大丈夫」と高をくくっていましたが…まみ (id:Lovechan)さんからバトンが回ってきました😳

 

f:id:teru7000:20200706155819j:image

 

一応決まったフォームがあって、詳しい人は上手いことフォーム上に入力していますが、私はスマホから書いているため、そこまでの技は使えません(知らないだけで本当は出来るのかも❓)

 

スマホの画像編集アプリを使ってみましたが、何故かこれ以上文字が小さくならないんです😱

 

f:id:teru7000:20200706141032j:image

※1

昨年は楽しい記事、今年は悲しい記事が多いですが、いつか「生まれ変わって戻ってくる哲平」を迎え、また家族4人揃って楽しい記事を載せたい❗️

 

※2

悲しみに暮れていた中、皆様の⭐️やコメントが励みになりました。すごく助けられました。本当にありがとうございました。

 

 

何だか履歴書を書いてた頃を思い出しますね😅

 

 

 

一番古い記事

 

f:id:teru7000:20200706082424j:image

2019/2/20  石和、箱根旅行のスタートから書き始めました(今まで気にしていませんでしたが⭐️0だったんですね💦)

 

その前にも思い出に残る旅行が沢山あったのにblogに書くという発想がありませんでした。

 

ガラケースマホを替えた時に、データの互換性が無かったりで折角の思い出の写メが行方不明になってしまったり😔

 

昔からblogに残しておけば良かったな…と思う事が多々あります。

 

 

お気に入りの記事

 

お気に入りというか…皆さんの面白い記事や興味を引く記事が沢山ある中、タイトルだけで強烈に釘付けにされたのが、

 

「こころの穴は ねこのかたち。」

 

ちゃとら (id:chatorajirushi)さんの愛猫ひよりちゃんとの闘病blogです(最近は新しい子を迎え、幸せにされている様で安心してます😉)

 

1月に哲平が旅立ってしまった時、このタイトルを見た瞬間に涙が滝のように流れました。

 

まさに「こころの穴は 哲平のかたち」だったから。

 

私の心に空いた大きな大きな穴は哲平の形をしているんです。

 

あれから半年が過ぎて、穴は少しづつ小さくなってきていますが、形は哲平のまま。

 

ちゃとらさんも不定期更新なので時々の交流しかありませんが、哲平に関する記事を書いたりすると真っ先に⭐️を沢山つけてくれたり…寂しい時や悲しい時、共感してくれてるな〜、寄り添ってくれてるな〜って感じがします☺️(もちろん皆さんのコメントも同じように嬉しいですよ)

 

最初は日記や備忘録感覚で始めたblogなので別に人に読んで貰わなくても…と思っていましたが、⭐️やコメント貰ったりするのも良いものだなと思いました。

 

 

 

さて、誰に回そうか…。

 

辺り構わずノールックパスも面白そうですが😆

 

でも今回はワンちゃん&猫ちゃん繋がりでいく事にします。

 

既にバトンを受け取っている方がいたらスミマセン。

 

 

・まめとうに (id:mame-uni0331) さん。

ヨーキーのまめちゃんとうにちゃんを連れて、長野、山梨方面のペットOKスポットを紹介されてます(2人揃うと超カワイイ😍)

 

アニマルコミュニケーターの一面もある様で、機会があればお願いしようと思っています😊

 

 

ななすけ (id:nanasuker)さん。

激カワまっくろヨーキー🥰 耳の大きなルマちゃんの日記。

お庭に芝生を敷いたプライベートドッグランをお持ちで羨まし〜い😆

 

 

・はなたら (id:hanatara) さん。

豆柴たらちゃんのママ。

いつもタイトルが「〜、だよ❗️」と始まるのが、子供の頃読んでたマンガのタイトル「〜の巻」みたいな感覚で面白いです。

 

ママさんの独特な擬音もホッコリさせてくれますが、何よりもどこか人間味の有るたらちゃんが激カワ😍

 

はなたら→鼻タラ💧❓かと思っていたら、先代犬が「はなちゃん」でした😅

 

 

・ あさポン (id:asapon-namber9)さん&id:chibiccogalさん。

メチャカワぽん太君(ポメ)のパパ&ママ。

ご夫婦で別々にblogやられてるみたいで、時々どっちがどっちだか分からなくなりますが、哲平が旅立った時もご夫婦別々にコメント下さったり…本当に嬉しかったですよ😭

 

 

シェリ (id:cherie-b) さん。

リーフさん(M.シュナウザー)とココナッツ君(T.プードル)のママさん。

 

リーフさんは哲平と同じ腎臓が悪いらしく、血液検査の数値を見る度、私も当時を思い出し一喜一憂しております。

早く良くなってね。

 

・びず (id:bizucafe)さん。

伊豆高原の桜並木通りから少し路地を入った静かな場所でカフェをされています☕️

また10月に寄らせてもらいますね👋

 

併設のギャラリーには美豆さんの作品が並んでおり、購入もできます。

 

ヤンチャな黒豆君とおしとやかなマルコちゃんに癒されます☺️(YouTube「黒豆くんの高原生活」で観れますよ💕)

 

チョコちゃんは虹の橋では哲平の少し後輩、仲良くしてるかな❓

 

 

•ももこ先生&旅ワン (id:tabiwan) さん。

保護犬チョコ太君、レモンちゃん、マリオちゃん(性別知らないので💦)3人共カワイイですよ😘

 

ドッグトレーナーのももこ先生、関東のペット宿やレストラン等を紹介しています。

 

チビ連れてしょっちゅう箱根に行く私も、箱根関所跡にペット入れるはももこ先生のblogで知りました😅

 

 

・ちゃとら (id:chatorajirushi)さん。

先程話に出たちゃとらさん。

やはりバトンを渡したい一人です😊

 

 

さて、これだけ乱れ打ちすれば誰かしら受け取ってくれるでしょう😅

 

強制ではないようなので、受け取らなくても良いそうですよ👍