てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

宿…キャンセルしました😔

実は最近、美々の呼吸が早くて心配していました。

 

クシャミや咳も多く、病院には頻繁に行って薬も色々変えて試していたのですが、あまり効果が見られず。

 

でも昨日の夕方から更に苦しそうに見えたのでムービーに撮って病院に送信、担当の先生から「早めに診察したほうが良いでしょう」と返信があり、朝一で予約の電話をしました。

 

11時と16時なら取れるとの事なので11時で予約。

 

呼吸は早いけど「ミー❗️」って呼ぶと、なぁに❓って、まんまるい目をして首を傾げて話を聞いてるし、普段と変わりはなかったんです。

 

時間より少し前に病院に着いてドッグランでオシッコさせて、診察に入り「レントゲン、超音波、血液検査をしますので暫くお預かりしますね」と美々は奥の部屋に連れて行かれます。

 

10分程して、ロビーで待っている私の元に先生が来て「検査をするのに横にしたら、咳き込んで苦しそうにしてたので、検査を中断して高酸素濃度の部屋に入れています。落ち着いたら再開しますので、とりあえず血液検査とレントゲンの結果から先にお伝えします」と言われ、話を聞きます。

 

f:id:teru7000:20201006162600j:image

 

左が8/1、右が今日。

 

3ヶ月も経たないうちに心臓が大きくなり、肺は白く濁って空気をあまり吸えていません。

気管も圧迫しているようです。

 

先生から「今日連れてきて正解でしたね」と言われました。

 

ギリギリでしたね。

 

その後検査を再開しましたが、また先生が来て「頭を下に向けるだけで水を吐きました。肺水腫ですね」と💦

 

また数分後、走ってきて「容態が急変したので緊急処置に入ります」と言われ、何が何やら…先生について奥の処置室に行くと、酸素マスクを付けられ意識のない美々が処置を受けています。

 

呆然としてしまいました。

 

さっきまでは普通だったのに…。

 

f:id:teru7000:20201006163616j:image
f:id:teru7000:20201006163608j:image
f:id:teru7000:20201006163612j:image

(診察室に入る直前、病院のドッグランにて)

 

時間がかかるから一旦帰宅して夕方また話を聞きに来て下さいと言われ、美々に「ミー❗️負けるなっ❗️頑張れっ❗️」と声を掛けて帰宅しました。

 

先生の話だと2割くらいの子が助けられないようです。

 

帰宅してすぐ哲平にお線香を上げて「ミーを頼むね❗️」と。

 

美々ならきっと大丈夫、きっと大丈夫。

 

でも最悪なパターンも頭を過ぎります。

 

手を合わせながら涙が止まりません。

 

病院では美々が頑張っているのに泣くのは申し訳ないですよね💦

 

2020年はただでさえ哲平が逝ってしまい、コロナにも振り回された忌まわしい年なのに…これ以上何かあってたまるか💢

 

旅行まで約2週間、昨日のブログで「宿代浮きます」なんて喜んでたばかりなのに😥

 

大病した後では旅行なんかに連れて行けません。

 

カミサンとも相談して、今回の旅行は中止にしました。

 

伊豆の宿(福の湯)は既にキャンセル料が発生する日程なので、宿に電話して事情を話し、キャンセル料の振込先を聞きました。

 

でも女将さんは「キャンセル料なんて要りません。無事回復してくれる様に祈ってますよ」と言ってくれました。

 

「美々が治ったら必ず伺います。その時はまたお願いします」と電話を切りました。

 

有り難い話です。

 

人情味のあるオーナーご夫婦、また必ず伺いますからね。

 

そろそろ病院に話を聞きに行く時間になりました。

 

昼に帰ってきて以降、病院から電話はきていません。

 

無事に良い方向に向かっている事だけを祈りながら…行ってきます👋🏻

 

皆さんのパワーも下さい。

 

お願いします。